« ロティ・チャナイ | トップページ | マレーシアで中国語 »

2009年2月27日 (金)

アラブストリート

シンガポールの話。

チャイナタウンやリトルインディアは有名ですが

シンガポールには

アラブな街もあるのです・・・

Cimg1471_2アラブストリートのシンボル、巨大なモスク。

土産物屋も立ち並ぶ、立派な観光スポットでした。

なんだか拍子抜けしましたが、路地裏に目を向けると

一転して静かなたたずまい・・・

Cimg1475_2絵になる風景です。

人通りもなく、静かな雰囲気

大都会、摩天楼、人工的に作られた街・・・

シンガポールって一般的にはそんなイメージですが、

Cimg1474都会の喧騒から目と鼻の先に

こんな静かな場所がありました。

夜になると賑やかになるようですが、

この日は日曜日。

灼熱・炎熱の真っ昼間・・・

暑くて誰も外にはでませんよね・・・

頭の上から遠火の直火焼き状態です。

暑さでのぼせた私は、コンビニで水を買ってガブ飲み・・・

あらためて南国の日差しの強さを思い知らされましたが、

それもまた、アラブっぽくて、自分がどこにいるのか?

不思議な気分になったのでした。

Cimg1472_2

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« ロティ・チャナイ | トップページ | マレーシアで中国語 »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/28367228

この記事へのトラックバック一覧です: アラブストリート:

« ロティ・チャナイ | トップページ | マレーシアで中国語 »