« マレーシア スバン空港 | トップページ | マレーシア 道路事情 »

2009年4月21日 (火)

バナナの葉っぱでインドカレー

暑さが本格的になってきたマレーシア。

年中暑いマレーシアですが

夏はやっぱりカレーでしょ。

インド系の皆さんが多く住むこの国では

安くて美味い本格インドカレーが食べられます。

工場の近所でちょっと変わった本格インド式カレーをみつけました。

お皿がバナナの葉っぱなのです・・・・

Cimg1967お店のインド人のおじさんに言われるまま

テーブルに着くと一人ずつバナナの葉っぱが用意されて

野菜のカレーとご飯が盛り付けられて、

「何のカレーにしますか?チキン?マトン?フィッシュ?」

メインのカレーは別に出てくるようですが、その前にご飯にもカレーのツユが・・

いい香りです。

Cimg1968メインのカレーは別皿でやってきましたが、

ご飯にかけたカレーのツユが流れ出てます

・・・ま、気にしないでいただきましょう。

私が選んだのはマトンのカレー。

やわらかく煮込まれたマトンのカレーはどの店で食べても美味いのです。

後からピリリとやってくる辛さ。

付け合せの野菜が甘く感じます。

・・・って全部カレー味なのですが、それぞれ違う味なのですね。

他のお客さんは全員インド系の人たち。

当然ですが、皆さん手で食べています。

私がやったらそこらじゅう散らかして、ベトベトにしちゃうでしょうねww

酸味の利いたスープも後から来たのですが、

食べるのに夢中で写真撮るの忘れました。

じんわりと辛さがやってきて、額に汗しつつ、完食です。

バナナの葉っぱはもちろん天然もので大きくて分厚い葉っぱでした。

すっかりインド気分になれるこのカレー屋さん。

週に一度は来てみたいですね。

というか

最近の私のマレーシア生活。

ホントに毎週どこかで必ずカレーを食べています。

もともとカレーは大好きなのですが

私の人生でこれほど頻繁にカレーを食べている生活って

初めての経験です。

どこで食べても美味いので、

ついつい食べ過ぎてしまうのが問題ですかね。

しかしホントに美味しかったー。

Cimg1970

??????? ??????? ??????
???????

|

« マレーシア スバン空港 | トップページ | マレーシア 道路事情 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29209292

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの葉っぱでインドカレー:

« マレーシア スバン空港 | トップページ | マレーシア 道路事情 »