« バタムでシーフード | トップページ | マレーシア 肉骨茶 »

2009年4月 9日 (木)

野良犬天国

マレーシアとシンガポールの行き来をして感じたことなのですが

シンガポールには野良犬がいません。

まったくもっていないのです。

野良ネコはいますが、野良犬は見かけませんでした。

ところがマレーシアは野犬天国なのです・・

放し飼いにされている犬もいるのでしょうが

マレーシアの街角で見かけるいる犬たちは

みんな自由に走り回っています。

暑さに参ってへたりこんでいるタイの野良犬にくらべて

マレーシアの犬は楽しそうに笑ってます。

不思議と危険な感じはしません。

もちろん、夜は気をつけないといけないのですが

タイほど怖さを感じないのは気のせいでしょうかね。

シンガポールに比べて自由に生きられるマレーシアは

犬たちにとっては住みやすい国なのでしょうね。

私?

私もどっちかというと

マレーシアのほうが合ってるような気がしますww

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へCimg1622

|

« バタムでシーフード | トップページ | マレーシア 肉骨茶 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29030245

この記事へのトラックバック一覧です: 野良犬天国:

» トイプードル [トイプードル]
トイプードルの紹介をしています。 トイプードルを飼おうと思っている人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 19時41分

« バタムでシーフード | トップページ | マレーシア 肉骨茶 »