« マレーシア 肉骨茶 | トップページ | マレーシアで宝くじ »

2009年4月12日 (日)

タイはソンクラーン

タイはソンクラーンなのですねぇ・・・

1年前にも同じ様な記事を書いた気がしますが

あれから1年。

去年の私は中国でしたが

まさか今年のソンクラーンをマレーシアで迎えるとは

思いもよりませんでした・・・

タイの正月ソンクラーン。

水かけ祭りでも有名ですが

この時期にタイにいない年が今年で何年目なのかわからないくらい

タイのソンクラーンが懐かしく思い出されます。

初めてタイで迎えたソンクラーン。

12年も前の話になってしまいました。

仕事で訪れたバンコクで

初めての休暇がソンクラーンでした。

右も左もわからないまま

水をかけられずぶ濡れになり

スリウォン通りからソイに入ったところにある今もある

らーめん亭に緊急避難したのを思い出します。

あのころ、他にはなかったらーめん亭。

いまやバンコクに何店舗できたのでしょうかね?

バンコクのラーメン屋さんの老舗ですね、まさに。

・・・・話がそれましたww

思い返してみると

去年も一昨年もこの時期に私はタイにいませんでした。

その前の年は・・・

どうだったかなぁ・・・

というわけで、

今年のタイのソンクラーンの話を期待して読まれた皆さんゴメンナサイ。

私のとってソンクラーンは

いつのまにか遠い昔の思い出話になってしまったようです・・・

来年こそは・・タイでソンクラーンを迎えたいですねぇ

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« マレーシア 肉骨茶 | トップページ | マレーシアで宝くじ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29076823

この記事へのトラックバック一覧です: タイはソンクラーン:

« マレーシア 肉骨茶 | トップページ | マレーシアで宝くじ »