« タビビトノキ | トップページ | バタムでシーフード »

2009年4月 7日 (火)

日帰りインドネシア

シンガポールから日帰りできるインドネシア。

私にとって初めてのインドネシアはバタム島でした。

シンガポールの南、ハーバーフロントからフェリーで約40分。

海を渡ればそこはインドネシアなのです・・・・

島の多きさはシンガポールと同じくらい。

日本では淡路島くらいだそうです。

シンガポールからは海外なので出国手続きをしてからフェリーに乗り込みます。

この日は土曜日。

午後のフェリーはバタムへ帰る出稼ぎの皆さんでいっぱいでした。

うたた寝している間にバタム島到着。

早速入国手続き。

イミグレーションカウンターの手前にあるカウンターでビザを申請します。

7日間のビザで10アメリカドル、シンガポールドルなら18ドル。

領収書を持って隣の窓口でパスポートを差し出すと、

あっという間にビザ発給と入国手続きも完了です。

両替は出口の前に両替所があります。

とりあえず50シンガポールドルを両替したら

37万数千ルピアになりました。

一気に大金もちですww

札束を数えながら外に出ますと

客引きのタクシーがならんでいます。

運ちゃんはみんな英語を話します。

とりあえず、島の中心地「ナゴヤ」へ・・・

ナゴヤの由来はその昔、上陸した日本軍の偉い人が名古屋出身だったため、

町の名前をナゴヤに改めたとか・・

なんとも横暴な話ですね

はてさてどこに行きましょうか・・・

あてもなく町をうろついてみましたが、見所は・・・

これといってないですww

歩きつかれて一休み。

いつものように冷たいビール・・・

あれ?

グラスに氷はわかりますが

なぜかストローが・・・

氷を入れたビールはアジアではおなじみですが

ストローでビールを飲んだのは初めてですww

ビール一缶1万5千ルピア・・・

数字だけ見たらボッタクリのようですが、円に直すと100円ちょっと。

シンガポールより安い物価に安心して

もう1本、追加しましょうかね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

Cimg1858Cimg1865Cimg1860

|

« タビビトノキ | トップページ | バタムでシーフード »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/28992079

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りインドネシア:

» 日帰り旅行 [日帰り旅行]
日帰り旅行に行きましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 14時16分

» FXエントリー [FXエントリー]
FXエントリーのレビュー、検証。 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 00時15分

« タビビトノキ | トップページ | バタムでシーフード »