« マレーシアの運転マナー | トップページ | Nasi Lemak »

2009年4月29日 (水)

ホワイトコーヒー

マレーシアのコーヒーチェーン。

「OLD TOWN」

お店の看板メニューは「ホワイトコーヒー」

コーヒーなのにホワイト?

どんなものか、想像はできますが、試してみました・・・

Cimg1937泡立てられたミルクと砂糖いりのコーヒー。

マレーシアでは「Kopi (コピ)」と呼ばれるコーヒー。

ホットもアイスもあるのですが、泡立ててあるのは珍しいかも。

Cimg1939ついてきたレンゲで泡をすくってみました。

・・なんでコーヒーにレンゲなのでしょうかねww

まさに、クリーミーな泡です。

泡をすくってもまだ中身が見えません。

泡をひとくち・・・・

むあぁぁ・・・・あま~いですxxxx

泡をよけてコーヒーをレンゲで・・・・

む~ん・・・・キャラメルのような甘さ。

コーヒーの苦さは時空のかなたへ飛んでます。

ひたすら甘い方面へ突き進むこのコーヒー。

マレーシアの皆さんには人気だそうですが

ブラックコーヒーしか飲まない私にとって

この甘さはもはやコーヒーじゃない飲み物でした。

<ホットキャラメル・コーヒー風味>

勝手に思い込んで飲みましたが・・・

ダメでした、最後まで飲めません。

いやー甘かったー

Cimg1940

??????? ??????? ??????
???????

|

« マレーシアの運転マナー | トップページ | Nasi Lemak »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29341261

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトコーヒー:

« マレーシアの運転マナー | トップページ | Nasi Lemak »