« タイの混乱 | トップページ | お気楽な犬 »

2009年4月16日 (木)

マレーシア 板麺

混乱するタイの政局とはうらはらに

いつもと同じのどかな朝を迎えたマレーシア。

板麺(パン・ミー)と呼ばれる手打ち麺で始まります・・・・

Cimg1687アパートの前にあるフードコート。

1人前4リンギット

約100円。

注文を聞いてから、手動の機械で平たい麺を作ってくれます。

パスタをつくる機械と同じかもしれません。

できた麺を1人前ずつ野菜などの具と一緒に煮込んでくれるのです。

麺のコシとかノド越しが・・・・・

という世界じゃなくて

普通に美味しい麺と

あっさり塩味、煮干しの風味が効いた透明なスープ。

もともとは中華の麺だったのでしょうが

マレーシアで進化してこっちの味に変化したように感じます。

いわしのつみれ団子にひき肉、

白菜とカリカリな食感の煮干し。

きくらげの細切りと揚げた湯葉。

具だくさんな内容でこのお値段。

文句あるわけないっすねww

今日もこの一杯から一日が始まるのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« タイの混乱 | トップページ | お気楽な犬 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29014547

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア 板麺:

« タイの混乱 | トップページ | お気楽な犬 »