« お気楽な犬 | トップページ | バナナの葉っぱでインドカレー »

2009年4月20日 (月)

マレーシア スバン空港

マレーシアのスバン空港。

その昔は国際空港だったそうですが

いまは国内線とチャーター便が飛ぶだけのローカル空港。

私の出稼ぎ先の工場の目の前にあるので

ちょっと見てきました・・・

Cimg1965

KLからも近くて便利なのですが

いまはその規模も縮小されていて

小さな空港です。

周囲の道路が今もまだ工事中。

毎日のように車線が変わって走りにくいのです。

Cimg1952閑散と静かなロビー。

1日、どれくらい離着陸があるのでしょうか?

タイムスケジュールみたいなボード、というか電光掲示板を探してみたのですが・・・

ないです・・(なんでやねん!)

ティオマン島などの離島へ就航している「ベルジャヤ航空」や

「ファイアーフライ航空」のオフィスの隣にはひときわ目立って「エア・アジア」のオフィスもありました。

Cimg1954

日曜日の午前中だったこの時間、

エア・アジアのオフィスは閉まってました。

チェックイン・カウンターもフライトの1時間前にならないと開かないようで誰もいません。

Cimg1957ロビーにはいくつかのお店がありましたが

やっぱりありました「スターバックス」

もちろん客はいません。

他の店も客よりも従業員のほうが多く、皆さん手持ち無沙汰で遊んでました。

タクシー・カウンターもあるのですが、係りの人は不在。

タクシーの運ちゃんが数人集まって世間話をしていました。

飛行機の到着時間にならないとタクシーカウンターも開かないのでしょうね。

出発ゲートも閑散としています。

Cimg1959

遊びに来た私でも中に入っていけそうな

緩~いセキュリティー。

「TARMINAL 3」と表示されている建物は、改装工事の真っ最中。

いつ工事が終わるのかわかりませんが、外のタクシー乗り場も仮の場所です。

駐車場も小さな公園のような露天のスペース。

入り口は自動でチケットを受け取るのですが、出る時は、出口の前の小屋のおねーさんにお金を支払うシステムでした。

私が帰るとき、小屋の中のおーねさんは、昼寝してて私の存在に気がついてくれませんでしたww

のどかなスバン空港。

KLからは車で30分ほどの近い距離。

国際空港よりも近くて便利な場所にあるのです。

ここから国際空港までは60キロも離れています。

タクシーだったら70リンギットくらいでしょうかね。

私もいつか、この空港から離島のリゾートへ飛び立ってみたいです。

??????? ??????? ??????
???????

Cimg1953Cimg1963

Cimg1961Cimg1955_2

|

« お気楽な犬 | トップページ | バナナの葉っぱでインドカレー »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29194580

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア スバン空港:

« お気楽な犬 | トップページ | バナナの葉っぱでインドカレー »