« バナナの葉っぱでインドカレー | トップページ | マレーシアで宝くじ・・その後 »

2009年4月22日 (水)

マレーシア 道路事情

マレーシアの道路事情。

私は毎朝、車で通勤しているのですが

マレーシアの道路ってホントに困りものです。

いつもどこかで道路工事。

毎日車線が変わるのです・・・

ある朝、いつもの道を走行中、左前方に巨大な穴ボコが・・・

ドカン!

よけきれずそのまま左前輪が穴ボコにはまって

大きな音と衝撃を受けました。

まもなくタイヤがパンク・・・

路肩に車を寄せて自力で修理するハメになったのです。

普通の国道なのに、巨大な穴。

バイクだったらそのまま前に飛ばされてしまってます。

私の場合、パンクだけで済みましたが、

重大な事故になる可能性もありますよね。

数日後、その穴はふさがれていましたが、

危険な場所はそこだけじゃないのです。

本当に毎日どこかで必ず道路工事をやってます。

それでも穴ボコはなくなりません。

根本的に道路の作り方が悪いのでしょうかね。

運転マナーも悪いですね。

その話だけで記事を書けそうなので

マレーシアの運転マナーの話はまた今度。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

Cimg1946画像は近所で見つけた車。

廃車じゃなくて現役です。

私が撮影した直後、

普通に走り去って行きました。

車検とか関係なさそうですね。

ここまでなっても現役で走れるって

この車にとっては幸せなのかも知れませんね。

|

« バナナの葉っぱでインドカレー | トップページ | マレーシアで宝くじ・・その後 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29162381

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア 道路事情:

« バナナの葉っぱでインドカレー | トップページ | マレーシアで宝くじ・・その後 »