« 日帰りインドネシア | トップページ | 野良犬天国 »

2009年4月 8日 (水)

バタムでシーフード

インドネシア・バタムでの夕食。

島なのでやっぱりシーフードですね。

中心地、ナゴヤ・ヒルにある島一番のショッピングセンター

「Matahari」

その正面にあるお店には

魚屋のように食材が並んでいました・・・・

Cimg1871_2トロピカルな南国の魚たち・・・

刺身ってわけにはいかないので

店の人の勧めを信じて

Cimg1868

そのまま炭火でバーベキューにしてもらいましょう。

焼きあがるまでのツマミはこちら・・・

つまようじで中身を引っ張り出していただきます。

Cimg1872氷を入れたビールを飲みつつ、

海の幸を味わいます。

イカも焼いてもらったのですが・・・

Cimg1873ちょっと期待はずれ。

真っ黒けですが、

身はやわらかいです。

Cimg1875

カニはやっぱりチリ・ソースで・・

中身はほとんどソースに混じっていますね。

あとからピリピリ辛くなってくるのでビールが進みます。

魚が登場・・・

Cimg1876

画像ではあまり美味しそうじゃないですね・・・

焼死体のようですが、

ピリ辛味のソースが微妙なアクセント。

う~む・・・

普通に塩焼きにしてもらったほうがよかったかもww

とかなんとか言いながら

いつものように完食。

満足、満腹な夜でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 日帰りインドネシア | トップページ | 野良犬天国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29003690

この記事へのトラックバック一覧です: バタムでシーフード:

« 日帰りインドネシア | トップページ | 野良犬天国 »