« 日曜の朝 | トップページ | ホワイトコーヒー »

2009年4月27日 (月)

マレーシアの運転マナー

ひと言でいうならば、

「自己中心」

基本的な感覚なのですが、周りの車より

わが道を行く

という感覚ですね・・・

マレーシアの車は、ウィンカーを出しません。

まったく出さない、とは言い切れませんが、

走ってる半分以上の車がウィンカーを出さないまま右左折します。

普通の進路変更は「あ・うんの呼吸」です。

信号が壊れている交差点がよくあるのですが

それでもなんとなく秩序を保っているのが不思議です。

割り込みや路肩走行、反対車線の逆走だって平気です。

私の運転はマレーシアの感覚では車間距離を開けすぎのようで、

いつも割り込みの車が予告なしにやってきます。

かれこれ1ヶ月以上・・・

私もかなりマレーシアのドライバーの図々しさが身についてきました。

でも

調子に乗って走ると危ないのですね。

今朝もまた、新しい穴ぼこを発見。

片道30分ほどの通勤路。

毎日仕事を始める前に、通勤もひと仕事なのです。

Cimg1978今日の画像は通勤途中に見つけた事故。

橋の補修現場でクレーン車が横倒しです。

川に転落しなくてよかったですが、おかげで見物渋滞。

日本じゃトップニュースになりそうな話ですが、

夕方には元に戻されてたので問題なかったようです。

Cimg1976

??????? ??????? ??????
???????

|

« 日曜の朝 | トップページ | ホワイトコーヒー »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29294905

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアの運転マナー:

» 無呼吸症候群 [無呼吸症候群]
無呼吸症候群に悩んでいる人は是非どうぞ。 無呼吸症候群の紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 17時13分

« 日曜の朝 | トップページ | ホワイトコーヒー »