« マレーシア インフルエンザの影響 | トップページ | アリ? »

2009年5月21日 (木)

Milo 大好き

マレーシアではミロ(Milo)が人気。

「マイロ」と発音します。

コーヒー、紅茶。

そしてミロ。

なんででしょうかね?

町中の屋台形式の店ではもちろん

スーパーではお徳用大袋で売られていて

缶入りだってあるのです。

Cimg2098日本じゃ子供が飲むものですが

マレーシアでは大人も子供も大好きなのです。

何か違うのかも?

私も朝ごはんの麺のついでに注文してみましたが

ただただ、甘いミロ。

普通なのです。

マレーシアではコーヒーも紅茶もみんな甘いのが好まれますが、

ミロもやっぱり甘かったです。

南国の熱帯気候には甘いものが欠かせないのかもしれませんね。

私も甘いものは嫌いじゃないですが

コーヒーや紅茶の甘いのはダメです。

ミロなんて、ココアみたいなものですし、缶入りで冷たくされてもなぁ・・・

とかいいながら、

飲みすぎて帰ってきた夜なんか、たまーに飲みたくなる甘さ。

Cimg2099日本でおなじみの缶コーヒー「BOSS」

こっちじゃこのサイズ(240ml)

しっかりと甘くなってます。

缶コーヒーのちょうどいいサイズってありますが

このサイズはちょっともてあまします。

毎日飲んでたら、糖尿病方面へまっしぐら

酒を飲んだあとなんて、もってのほか。

でもやっぱり、ちょっとだけ飲みかったりするわけですねw

いかんいかん。

また今度ね。

??????? ??????? ??????

|

« マレーシア インフルエンザの影響 | トップページ | アリ? »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29713733

この記事へのトラックバック一覧です: Milo 大好き:

» 紅茶花伝 [紅茶花伝]
紅茶花伝のロイヤルミルクティーが大好きです。紅茶花伝はしっかりとした紅茶本来の美味しさを追求しています。本格的な紅茶を手軽に飲みたいなら、やはり紅茶花伝をお勧めします。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 12時40分

» メタボリック 男性 [メタボリック 男性]
こうしたことがメタボリックの男性の場合は対策を遅らせてしまう原因になってしまうのです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 22時54分

» コレステロール について [コレステロール について]
コレステロールにはいくつかのタイプがあり、大きく分けると2つのタイプに分かれます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 00時33分

« マレーシア インフルエンザの影響 | トップページ | アリ? »