« 万能砥石 | トップページ | 1年前は »

2009年5月10日 (日)

冷麺食いたい

マレーシアの日曜日。

朝から洗濯と掃除。

気がつけば昼になりました。

日曜日の昼メシは、と・・・

そうだ、冷麺食べよう!

あっさりした酸味のある冷たいスープに

コシの強い麺・・・

ずっと食べたいと思いつつ、食べられるお店が近所になくて

冷麺への思いはつのるばかりの毎日でした。

お店がないなら、自分で作っちゃえ。

で、Cimg2059_2買ってきたのがコチラ。

ハングル文字は読めませんが

まさしく冷麺です。

スープもついてますので簡単です。

さっと麺を茹でてる間に

冷蔵庫にあったキュウリを刻んで、ワカメも入れちゃって・・

Cimg2058こんな感じに出来ましたww

大雑把ですけど

ま、こんなもんでしょう。

Cimg2061硬めに茹でた麺。

ものすごいコシ。

本格的です。

こいつにキムチを投入・・・したら美味かったでしょうねぇ。

酸っぱめのスープですが、いい感じ。

ゆで卵を入れたらヨカッタのに・・・

と後悔しつつ、ためしにワサビを入れてみたら・・

これまたいい感じ。

本格冷麺、近所の韓国人経営のコンビニで売っているので

たくさん買いこんでおきましょうかね。

??????? ??????? ??????

|

« 万能砥石 | トップページ | 1年前は »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29544992

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麺食いたい:

« 万能砥石 | トップページ | 1年前は »