« ボス! | トップページ | マレーシア LCCターミナル »

2009年5月29日 (金)

マレーシアな気質って?

すっかりマレーシア生活にも慣れた今日この頃。

生活のリズムもマレーシアンな毎日です。

マレーシアの人たちを見ていると

やっぱり独特な感性というか

独自な気質が見えてきました・・・

私が気になったマレーシアンな気質とは

面倒なことは後回し・・なのです。

日本人の私としては

仕事の上でどうしても、先読みして、後の苦労を回避すべく

目の前の小さなことを大事に進めたいのですが

マレーシアの皆さんには通じません。

嫌がりはしませんが、やんわりと、言うことを聞きませんww

結果は私の想像通り

あとでもっと面倒なことになるのですが、それはその時考える

・・・ってか、私から見たら、ものすごい後戻り。

二度手間な話なのですが、文句も言わないマレーシアな人たち。

でも

最後の最後の詰めが、できないんですねww

でもあきらめないのです。

その辺が結構面白い人たちですね。

タイ人よりも粘り強さはあるような気がします。

面倒なことを後回しにするその例として

駐車場でも路上駐車でも、マレーシアの車はみんなアタマから突っ込んでます。

出すとき面倒なのに

駐車するときにバックで駐車する手間が面倒なのでしょうかね。

マレーシア人の同僚に聞くと

アタマから突っ込んでおくほうが車の盗難防止になるとのこと。

そうかなぁ・・・?

考えても答えはでないので、

面倒なことは考えないようにしている私もいつの間にか

マレーシアンな思考回路になりつつあるのかも?しれませんねww

??????? ??????? ??????

|

« ボス! | トップページ | マレーシア LCCターミナル »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

fukki様

はじめまして。
ブログ楽しく拝見しました。

面倒臭がりなのに、
あきらめないマレーシア人面白いですね(笑)

実はfukki様にお伺いしたい事がありまして、
お忙しいとは存じており大変恐縮ですが、
私のメールアドレスまで
一度ご連絡いただけませんでしょうか?

ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

投稿: T to the K | 2009年5月30日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29842010

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアな気質って?:

« ボス! | トップページ | マレーシア LCCターミナル »