« 帰巣本能 | トップページ | マレーシアでもチキンライス »

2009年5月 5日 (火)

マレーシアとタイの時差

ずっと不思議に思っているのがタイとマレーシアの時差。

日本を基準にすると

タイはマイナス2時間なのに、

マレーシアはマイナス1時間

タイとマレーシアって経度的には変わらないのに

変じゃないですかね?

住んでみて思ったのは

マレーシアの夜明けはタイより遅いです。

朝7時を過ぎてようやく日が昇り明るくなるのがマレーシア。

タイだったら、朝6時という時間帯ですね。

やっぱりマレーシアの時間が早すぎると思います。

タイとマレーシアは一緒でいいじゃん?

と思うのですが、どうやらその基準はシンガポールにあるようです。

華僑の皆さんが多いシンガポール。

香港のマーケットの時間に合わせるため、

シンガポールの時間は香港と同じにしたとか・・・

シンガポールとマレーシアはつながってるに等しいくらい同じですよね。

なので、マレーシアもシンガポールと同じ時間になったみたいです。

でもね

そうなるとマレーシアの北側でつながってるタイとは合わなくなります。

北と南で縦に並んでいるのに1時間の時差。

やっぱ変です。

マレーシアの朝7時は、タイの時間だったらまだ寝ていい時間。

なんか損したような気がしますが、しょうがないですね。

タイに帰って、マレーシアに戻って思うには

1時間得したのか損したのか・・

結果的には

行って来いのチャラなのですね。

??????? ??????? ??????Cimg1948

|

« 帰巣本能 | トップページ | マレーシアでもチキンライス »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29431883

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアとタイの時差:

« 帰巣本能 | トップページ | マレーシアでもチキンライス »