« Milo 大好き | トップページ | SUSHI KING »

2009年5月23日 (土)

アリ?

マレーシア出稼ぎ生活の悩み。

私が住むアパートは、広くて、安全で、住みやすくて

バンコクの自宅よりも立派なアパートなのですが

唯一の悩みが、アリ?なのです・・・

蟻(アリ)です。

ちいさなアリが、私の目に付く場所にチラホラと。

部屋の床は白いタイル貼りなので、小さなホコリでも目立ちます。

そんな床を這い回る小さなアリ。

どこからともなく入り込んできて、勝手に行列を作っているのです。

食べこぼしやアリがたかりそうなゴミが残らないように

毎日毎日掃除しています。

こまめに真面目にほうきで掃いてます。

でも

どこからともなく、

今日もアリがいるのです。

巣から根こそぎ・・・

とか思うのですが、敵もなかなかそのアジトを見つけさせてくれません。

私の調査結果では、アリの巣はベランダのサッシの隙間・・

今度の休みはアリの巣をつきとめて

巣ごと退治大作戦です。

噛まれたりしたわけじゃないですが、

なんだか気持ち悪いのです。

でも、

相当しぶとそうなので

長い戦いになりそうですね。

??????? ??????? ??????

|

« Milo 大好き | トップページ | SUSHI KING »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29746972

この記事へのトラックバック一覧です: アリ?:

« Milo 大好き | トップページ | SUSHI KING »