« 今日も1日 | トップページ | お気に入りの・・・ »

2009年5月17日 (日)

コインばっかり

私の出稼ぎ生活遍歴を思い返すと

タイ→中国・マカオ→シンガポール・マレーシア・・・

渡り歩くたびに小銭とコインが残ります。

中国はコインがそれほど流通してないのでボロボロな紙幣の処分に困りましたが、他の国ではやっぱり、コインばっかり貯まるのです・・・・

部屋のあちこちからいろんなコインが出てきました。

Cimg2071銅色なのはシンガポールの1ドルコインですが、

他はぱっと見て区別できないですね。

マレーシアのリンギットのコインは、意識して毎朝の朝食で使うようにしていますが、それでもいつのまにか、増えてしまうのです。

今もシンガポールへ行ったり来たりしているので、必ずコインを持ってい行きます。

でも

帰ってきたら、ポケットにまたコインが入ってます。

逆に増えてるんじゃないの?とか思います。

タイのバーツもそうですね。

毎月自宅に帰るときにジャラジャラと持って帰るのですが、

やっぱり増えて戻ってきます。

コインが増えるなら小銭が貯まっていいかもしれませんね?

なんだか魔法のようですが

移動するたびにコインが増える不思議な現象は

あたらな財テク方法として・・・使えないですかね?

??????? ??????? ??????

|

« 今日も1日 | トップページ | お気に入りの・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29651339

この記事へのトラックバック一覧です: コインばっかり:

« 今日も1日 | トップページ | お気に入りの・・・ »