« 微妙な味のスナック菓子 | トップページ | 冷麺食いたい »

2009年5月 8日 (金)

万能砥石

マレーシアで見つけたアイデア商品。

万能砥石。

見た目はなんだかわかりませんが

誰でも簡単に刃物を研ぐことができる

便利な砥石なのです・・・

初めて見たのは工場でした。

私がお世話になってる工場の皆さんが

カッターナイフを転がして遊んでいるのを見て

「それ、何してんの?」

と聞いてビックリ、ナイフを研いでいたのです。

Cimg2019_2見た目は糸車のようですが

真ん中に砥石がはさまっています。

その隙間に刃物を差し込んで

前後にコロコロと転がすだけ。

Cimg2025誰でも簡単にできます。

テレビを見ながらでも大丈夫。

力もかからず大変便利。

深夜のテレビショッピングとか、

デパートの店頭販売なんかでありそうな品物ですね。

工場の皆さんに聞くと、マレーシアではどこの家にもあって

どこでも売ってる砥石だそうです。

Cimg2024パッケージをよく見ると

「Design In Germany」

ドイツ製なのでしょうかね。

「Perfect Sharpener For Modern Life Use」

モダンライフに欠かせないパーフェクトな砥ぎ器

大げさなキャッチフレーズですが

ホントにスグレモノですよ、奥さん!

ご家庭に1個、いかがですか?

??????? ??????? ??????

|

« 微妙な味のスナック菓子 | トップページ | 冷麺食いたい »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29492063

この記事へのトラックバック一覧です: 万能砥石:

« 微妙な味のスナック菓子 | トップページ | 冷麺食いたい »