« アリ? | トップページ | 中国 気になるニュース 35 »

2009年5月25日 (月)

SUSHI KING

マレーシアの回転寿司チェーン

その名もSUSHI KING

寿司の王様ですよ。

日曜日の午後、近所の店に行ってきました・・・・

普通の回転寿司と同じです。

麺類や丼もの、定食もあってちょっとしたレストランみたいです。

廻っている寿司も普通・・・・

ん?

よく見たら日本じゃありえないネタの寿司が廻ってますよ。

Cimg2116エビフライのにぎり寿司

まったく普通のエビフライ

そのまま乗っけてますww

しょうゆよりもソースをかけたくなりますねぇ

Cimg2118きれいな緑色はとびっ子ですが

ワサビ味のようです・・・

パクっといってみましたが

むむ・・意外とツ~んとワサビが効いて、結構辛いです。

とびっ子の味はわかりませんが、こんなの日本にあるのかなぁ・・

Cimg2112なんじゃこれ?

カニカマの下に隠れてますが

ゆで卵のフライです。

寿司メシはないので寿司じゃないですが、これもアリなのですね。

見た目どおりの味で、悪くないです。

お弁当に入ってたら嬉しいような、そんな味。

Cimg2113鶏のから揚げの軍艦巻き

何でもアリですねぇ

味は想像どおり、なんってことないです。

そうして今回もっとも驚いたネタがこちら

Cimg2115巻き寿司ですが

海苔の代わりに何で巻いてあるか

わかります?

なんと

スライスチーズなのです!

ホントです。

キュウリとタマゴ、カニカマを海苔で巻いて

寿司めしでウラ巻きにしてあるのですが

スライスチーズで巻くとはねぇ・・・

日本の寿司職人の常識を覆す大胆さ。

しょうゆをつけて食べてみると・・

う~む・・・

先入観なしに

こういうものだと思えば悪くないですww

この日も満席のSUSHI KING

日本の寿司はこうやって進化、というか

変化しながら世界に広まっているわけですね。

ちなみに

普通のにぎり寿司もちゃんとあって

普通に美味しかったですよ。

??????? ??????? ??????

|

« アリ? | トップページ | 中国 気になるニュース 35 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29773436

この記事へのトラックバック一覧です: SUSHI KING:

« アリ? | トップページ | 中国 気になるニュース 35 »