« マレーシアな気質って? | トップページ | カッコいいです »

2009年6月 2日 (火)

マレーシア LCCターミナル

クアラルンプール国際空港(KLIA)のLCCターミナル。

Low Cost Carrier Terminal (LCCT)

格安航空会社専用ターミナル

というか、ほぼエア・アジアの専用ターミナル

なのです・・・・

KLIAのメインターミナルから離れていますが一応同じ敷地内。

もとは貨物専用ターミナルだったそうですが、エア・アジアをはじめ

需要が増えた格安航空会社のために作られたターミナル。

貧乏人専用ターミナルってわけじゃなくて

それなりにちゃんとしてます。

毎月バンコクに帰る私にとってはすっかりおなじみ。

ここからバンコクへ帰る出発点というわけです。

LCCTへはKLセントラルから直行バスがあります。

エア・アジアならチケット購入時にネットでバスのチケットも買えます。

私もこれまでバスを利用してたのですが今回は

通勤用に借りている車で行ってみました。

仕事を終えた先週の金曜日。

距離にして約60キロのドライブは、GPSの助けも借りましたが

高速道路から標識の通りに走っていって

F1が開催されるセバンサーキットの前を通りすぎると

LCCTが見えてきます。

露天の駐車場は入り口で専用コインを受け取って

出るときに清算するシステムでした。

やれやれ一安心。

ともかく自力で無事に到着です。

フライトまでジャスト2時間前。

我ながら完璧な段取りでした。

Cimg2156まもなく日が暮れる時間。

なんとなく急ぎ足で

チェックインカウンターに向かったら

予約してた便が時間変更になってました。

3時間以上もあるやん!

うーむ・・・やっぱり何かやってくれる、エア・アジア。

マクドナルドでハンバーガーを食べました。

みやげ物屋もぶらつきました。

それでもまだまだ時間があります、ありすぎです。

やることなくなって結局は

このだだっ広い出発ロビーでダラダラと過ごすハメになったのでした。

Cimg2157

Cimg2159

??????? ??????? ??????

|

« マレーシアな気質って? | トップページ | カッコいいです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29906551

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア LCCターミナル:

« マレーシアな気質って? | トップページ | カッコいいです »