« 海外生活言葉の問題 | トップページ | KLで1Q84買いました »

2009年6月14日 (日)

LIVITA

暑い毎日が続くマレーシア。

今週も疲れました。

そんなときは

ファイト一発!

なのですが・・・・

Cimg2233LIVITA

リビタ?

リポビタンを略して

ってのはわかりますが

そんなふうに縮めたの?

ひと目でわかるデザイン

なんかホッとしますが

リビタって、なんか変な感じ。

タイでは「リポー」って呼ばれてますが、そのほうがイメージしやすいですね。

飲んでみたら、日本のものとまったく同じ。

なんか元気でてきました。

Cimg0252ちなみに

コチラは中国のリポビタンD。

「力保健」

リポ・・・を漢字に置き換えつつ

健康を保つチカラ・・・みたいなイメージで

上手いネーミングだなと思います。

でもマレーシアではリビタ。

なんかマヌケな感じですが気に入りました。

Cimg2234

??????? ??????? ??????

|

« 海外生活言葉の問題 | トップページ | KLで1Q84買いました »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30088556

この記事へのトラックバック一覧です: LIVITA:

« 海外生活言葉の問題 | トップページ | KLで1Q84買いました »