« 久々にテレビがない生活 | トップページ | マレーシアでもガイ・ヤーン? »

2009年6月 9日 (火)

中華チマキいただきました

今朝、工場で中華チマキを頂きました。

先日は中国の端午節で、

チマキを食べる日でしたが

今日は何の日でしたっけ?・・・

Cimg2182私の仕事のアシスタントの女の子が

朝から工場の皆さんに配っていて

私もひとつ頂きました。

画像の通りちゃんとした手作り。

マレーシアには中華系の人たちが多く

彼女も普段は広東語を話すので、ご両親がそうなのでしょう。

でも今日は普通の日。

「実家のお母さんが作ったものです」

なにかのお祝いだとのことですが、よくわかりませんでした。

ま、メデタイ話なら大歓迎、便乗していただきましょうかねww

Cimg2183竹の皮を開いてみると

中身ギッシリで

見た目は味が濃そうですが

半分に割ってみると・・・

Cimg2184みっしり詰まったもち米の間に

豚肉とシイタケ

タマゴもそのまま

落花生に・・小さな粒はナニかな・・・

ともかく、かぶりついてみましょう。

もっちり・・・みっちり・・

甘辛のしょうゆ味ですが濃くはないです。

見た目以上に具がたくさん。

どこをかじってもナニかが入ってます。

・・・・カロリー高そうやなぁww

私はお昼に頂いたのですが、

これだけじゃ足りないかな?と思い

コンビニでカップラーメンを買ってきて、今日の昼ごはん。

十分すぎるくらいの内容でした。

仕事を終えた帰り際

「まだ残ってるので・・」

ということで

もうひとつ頂いてお持ち帰り。

もちろん

今夜の夕食として美味しく頂きました。

ごちそーさまでした。

??????? ??????? ??????

|

« 久々にテレビがない生活 | トップページ | マレーシアでもガイ・ヤーン? »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

中華ちまき美味しそうですね!
食べたくなりました・・
この写真見るとお腹が空いてきました。
でも11時過ぎ・・今から食べると実につくから我慢・・

投稿: wasabi | 2009年6月 9日 (火) 21時34分

wasabi さま

コメントありがとうございます。
いやーホントに美味しくて満足満足。
でもちょっと胸焼け気味なので食べすぎ注意ですね。

投稿: fukki | 2009年6月 9日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30028176

この記事へのトラックバック一覧です: 中華チマキいただきました:

« 久々にテレビがない生活 | トップページ | マレーシアでもガイ・ヤーン? »