« 行って来いの1泊2日 | トップページ | 中華チマキいただきました »

2009年6月 8日 (月)

久々にテレビがない生活

マレーシアのアパートにはテレビがありません。

入居するときからなくて、こっちの会社の総務の人からは

「どうせ見てもわからないからいらいないでしょ?」

と言われたきり、買ってません。

私にとってテレビがない生活って、

久しぶりなのです・・・・・

日本を出て最初にタイに移り住んだころ、

やっぱり日本のテレビが見たかったです。

ニュースやスポーツ。

今の季節なら野球中継ですね。

すぐに衛星放送を引っ張ってきて、

NHKの国際放送が見れるようにしました。

やがて、日本のバラエティー番組が放送されるチャンネルを知り、

楽しめるようになりました。

今では、タイのチャンネルでもコメディーやドラマなど、ある程度言葉が理解できて、それなりに楽しめるようになったので、タイではまったく不自由は感じません。

中国では、テレビがありましたが、私が楽しめる番組はなく、NHKも当時は放送禁止されていましたし、朝の香港のニュースで見る天気予報以外、まったく見ませんでした。

その代わり、中国のWebサイトで世界のテレビが無料で見れるサイトがあったので、そこから・・・多分違法でしょうけど、日本のテレビを見てましたww

そうして今。

マレーシアでも契約すればNHKが見れるのですが、ウチのアパートにはテレビそのものがありません・・・・

で、中国のWebサイトで・・・とか思うのですが、

こっちじゃなぜか接続できないのです。

いやー困った。

慣れたとはいえ、テレビがないと、やっぱり寂しいです。

iTune のラジオをつけっぱなしにしつつ、

今日も静かな夜がふけていくのでした。

??????? ??????? ??????

|

« 行って来いの1泊2日 | トップページ | 中華チマキいただきました »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

先日の、ビボシティの焼肉うまかった!

というわけで、ブログ発見。
マレーシア楽しそうでんな。
チャンスありましたら、よろしく。

で、S氏のモロッコとマラッカの間違いは、爆笑をこらえるのに、必死ではありました。

投稿: シュガー | 2009年6月 8日 (月) 21時22分

シュガーさま

コメントありがとうございます。
昔の中国のネタも満載ですので、当時の話も思い出しつつ、読んでいただけたら幸いです。
今後ともごひいきに。

投稿: fukki | 2009年6月 8日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30002908

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にテレビがない生活:

« 行って来いの1泊2日 | トップページ | 中華チマキいただきました »