« マレーシア LCCターミナル | トップページ | 海鮮麺がうまい »

2009年6月 3日 (水)

カッコいいです

マレーシアからシンガポールへ

工場からの出荷のときやってくるトラック。

いつも気になってたのですが

なかなか

カッコいいのです・・・

Img_0007いまどき珍しいボンネット型ですが

マレーシアではよく見かけます。

ちょうど昼休みだったのでボンネットを開けて

エンジンを整備してました。

扉は木製。

扉にはガラス窓もなく

そのまま開けっ放し。

もちろんエアコンなんてないのですが、

天井にでっかいファンが廻ってました。

荷台も木製なのですが、使い込まれたその車体からは、なぜか

重厚な雰囲気が漂っていて、風格のような、

渋みがあるのです。

私が興味深くそのトラックを眺めていると、

怖そうな顔をした運ちゃんが、愛想よく話しかけてきました。

「この中にはオレのベッドもあるんだ・・・見えるか?」

Img_0008得意げに運手席の中を見せてくれました。

この画像じゃちょっとわかりづらいですね。

薄っぺらな座席の後ろに、これまた木製の箱?

タンスみたいですが、

上でも下でも寝れるようになってます。

「シンガポールまで4時間さ」

そんなに早いの??

多少は大げさな話でしょうが

こう見えて意外とすっ飛ばすのかもしれませんね。

なんとも頼もしい話ですが、まだまだ現役で走り続けるこのトラック。

すっかり気に入ってしまいました。

今度の出荷はいつだったかなぁ・・

Img_0009Img_0010

Img_0011 ??????? ??????? ??????

|

« マレーシア LCCターミナル | トップページ | 海鮮麺がうまい »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/29917922

この記事へのトラックバック一覧です: カッコいいです:

« マレーシア LCCターミナル | トップページ | 海鮮麺がうまい »