« かっこいいトラック その2 | トップページ | ナシゴレン・アヤム »

2009年6月22日 (月)

なぜかキムチ

最近なぜかキムチなのです。

マレーシアのローカルのスーパーでも

キムチは手に入ります。

韓国文字が書かれた輸入物。

その赤い色にひかれてしまうのです・・・

Cimg2334大きなパックもあるのですが

一人で食べきるにはこのサイズ。

基本の基本

Cimg2337

白菜のキムチです。

辛そうな色ですね。

でも、辛いだけじゃないのです。

ごはんと一緒に食べてもいいのですが、コレをつまみに、やっぱり

Cimg2336「チャミスル・ジュセヨ・・・」

韓国焼酎ジンロです。

日本じゃCMでもおなじみのフレーズのようですね。

冷えたチャミスルが

キムチの辛さを癒してくれます。

なぜかすっかり韓流になってしまった最近の私。

近所の韓国系コンビニの影響ですかね。

マレーシアでキムチ。

不思議な取り合わせですが、料理にも使えるので

出稼ぎ生活に欠かせないものになりました。

??????? ??????? ??????

|

« かっこいいトラック その2 | トップページ | ナシゴレン・アヤム »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30222056

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかキムチ:

« かっこいいトラック その2 | トップページ | ナシゴレン・アヤム »