« ジャスコでうなぎ | トップページ | 雲呑麺  »

2009年7月21日 (火)

BTS チャオプラヤの向こう側

バンコクのBTS

今年5月に開業以来初めて路線が延長されました。

今も延長工場は続いていますが

ちょっとだけ延長された部分

遅ればせながら私も乗ってきました・・・・

サパーン・タクシン駅から先の路線。

ずーっと工事中だったのですが、チャオプラヤ川を越えて

2駅延長です。

たった2駅?

でも、BTSがチャオプラヤ川を越えた、ということが

なんだか画期的なことのように思えてしまうのは私だけでしょうかね。

今までは終点だったサパーンタクシン駅。

駅は以前と同じ作りで片側だけのホームで乗り降りするようです。

そうして電車はチャオプラヤを越えたのです。

わくわくしながら車窓からの景色を眺めていたのです。

車でいつも渋滞する橋をみているうちに

あっさりとチャオプラヤを渡り

「クロン・トンブリー」駅に到着。

わずか2分くらいですかね。

そうしてあっという間に現在の終着駅である「ウォンウィアンヤイ」へ

Cimg2506Cimg2509

普通の駅ですね。

将来は途中の駅になるわけですからね。

先の路線も完成しつつあるようです。

Cimg2510Cimg2512

駅周辺もまさに開発途中。

コンドミニアムがいくつも建つようです。

サパーンタクシンからわずか2駅だけなので

振り返るとすぐ近くに見えていますが、それでもいいのです。

私が初めてタイを訪れた時工事中だったBTS。

開業の日は無料開放で珍しもの好きなタイ人で長蛇の列だったことを思い出します。

バンコクもどんどん進化していくのですね。

あとは、空港からの「エアポートリンク」の開業を待つばかりですが

結局、いつ開業になるんでしたっけ?

そんな思いにふけりつつ、その後特にやることもないので

そのまま折り返しの電車に乗って帰ったのでした。

Cimg2505

Cimg2513

Cimg2511Cimg2514 ??????? ??????? ??????
???????????????

|

« ジャスコでうなぎ | トップページ | 雲呑麺  »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

好きやな、あんた。ほんま。

投稿: ひで | 2009年8月15日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30619039

この記事へのトラックバック一覧です: BTS チャオプラヤの向こう側:

« ジャスコでうなぎ | トップページ | 雲呑麺  »