« オン・バック・2 | トップページ | 渋滞と夕暮れといつもの風景 »

2009年7月 8日 (水)

KLモノレール

KL観光にはとても便利なモノレール。

私もよく利用します。

2両連結の小さな車体で

テーマパークのアトラクションのようですが

週末は満員になります・・・・

Cimg1760下から見上げたらこんな感じ。

高架電車と違って、下から見たら

車体全部丸見え

当たり前ですねww

乗ってみると、意外と揺れます。

鉄道のレールのようにリズミカルな振動じゃなくて、

不規則にゴトゴトと左右に揺れます。

真ん中のレール1本だけなので、

なんとなく頼りなさげに感じてしまいますが

もちろん安全性は問題ないわけで、

今日もたくさんの人を乗せて活躍しています。

KLセントラル駅から歩いて5分ほど離れた駅

名前は同じKLセントラル駅が始発なのですが

乗り換えにはちょっと不便です。

でも一区間1.2リンギット程度で乗れるので、

ちょいとそこまで・・・って移動には便利ですね。

Cimg1746Cimg1744Cimg1748

??????? ??????? ??????
???????

???????????????

|

« オン・バック・2 | トップページ | 渋滞と夕暮れといつもの風景 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30432403

この記事へのトラックバック一覧です: KLモノレール:

« オン・バック・2 | トップページ | 渋滞と夕暮れといつもの風景 »