« 生牡蠣 | トップページ | ハラールな生活 »

2009年7月27日 (月)

古い町並み 大盛り麺屋

先週はKLから離れた町にいました。

いつもの工場とは違う工場へ出張です。

日帰りでも行けるのですが

仕事が立て込んできたので合宿生活。

古い町並みがある小さな町でした・・・・

「SEMENYIH」

というのが町の名前。

難しい発音で、カタカナでも表記できない音です。

無理してカタカナにすると

「スモァォニィエ」

・・・・かなぁ。

マレーシアではよくある中華系の人が開いた町らしく、漢字では

「士毛月」

だそうです。

先日の夜店の話もこの町の話でした。

Cimg2686Cimg2685 朝の町角の風景。

古そうな建物です。

レンガ積みの建物ですが、

装飾がヨーロッパっぽいですね。

そんな古い建物の一角にある麺屋さん。

朝から賑わっています。

Cimg2684春貴茶餐室

コーヒーと麺の店

お客さんも中華系の人が多いですね。

聞こえてくる会話は広東語。

香港の町角にいるような不思議な気分でした。

Cimg2682そうしてこの日も朝からコレです。

大盛りです。

もやしが入ってますね。

Cimg2683スープはカレースープを選択。

麺もスープもとても美味しいのですが

量が多すぎww

朝からこんなに食えません。

泣く泣く残してしまいました。

でも今後

この町には毎週来ることになっていて

もしかしたら部屋を借りてもらってここに住むことになるかもしれません。

ますますローカルな生活に突入するかもしれない出稼ぎ生活。

その予行演習のような合宿3日間でしたが、

私はこの町、結構気に入ってます。

町の名前はちゃんと言えないですけどね。

??????? ??????? ??????
???????????????

|

« 生牡蠣 | トップページ | ハラールな生活 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30707291

この記事へのトラックバック一覧です: 古い町並み 大盛り麺屋:

« 生牡蠣 | トップページ | ハラールな生活 »