« 涼しいなぁ | トップページ | ジャスコでうなぎ »

2009年7月17日 (金)

今日もトラック

ボンネット型の旧式トラック。

マレーシアでは日常的に現役で走り回っています。

このブログでも以前紹介しましたが

旧型トラックを見つけるたびにカメラで撮影することが

私の最近の趣味になりつつあります・・・

Cimg2476いい顔してます。

黄色ってのも良いですね。

「〒」郵便局?みたいなエンブレム

どこのトラックなのでしょうかね?

Cimg2475例によって扉はなし

昼寝する運ちゃんの足が見えますが

開けっ放しで心地よさそうです。

Cimg2474よく見たら

側面に積載量とか自重とか書いてますね。

手書きというのが渋いです。

このトラックのミニチュアかプラモデルが欲しくなってきました。

Cimg2321別の日に見つけた1台。

こちらは大型トレーラーです。

このタイプの「顔」はよく見かけますが

2色に塗りわけられているのは珍しいです。

というか、塗装は何度か塗り替えられているのでしょうかね。

まったく同じ色というのは見かけないのです。

Cimg2292_3こちらは赤ですね。

私のお気に入りの1台でもあります。

軍用トラックのような

無骨な力強さも感じます。

マレーシアの人にしてみたら、ごく普通のトラックで、日常的に見かけるし、一体なにが良いのかわからないでしょうね。

でも近い将来には廃車になって、絶滅する存在なのです。

日本でSLが引退するときにブームが起こったように、貴重な存在になるかも?

・・・って思っているのは、私だけでしょうかね?

もしかしたら、歴史に残る貴重な写真になるかもしれません。

ま、誰も注目はしてないようですが、今のところww

今日も旧型トラックを見かけて喜ぶ私なのでした。

Cimg2322Cimg2472Cimg2291

??????? ??????? ??????

???????????????

|

« 涼しいなぁ | トップページ | ジャスコでうなぎ »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30573517

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もトラック:

« 涼しいなぁ | トップページ | ジャスコでうなぎ »