« 給油はセルフで | トップページ | オン・バック・2 »

2009年7月 5日 (日)

夏はカレー 

夏はやっぱりカレーですね。

日本もそうですが暑い夏には刺激的な辛さがほしくなります。

年中暑い国にいるので年がら年中夏なのですが

7月になるとやっぱり

夏を感じてカレーが食べたくなります・・・

本格的なインドカレーから中華のカレーまで何でもあるマレーシア。

カレー天国ですね。

Cimg2442インド式のナン。

注文してから焼いてくれます。

カレーソースをまぶして食べるのですが

Cimg2439やっぱりこれ

タンドリー・チキンと一緒がいいですね、

ちょっと焼きすぎですが、辛さは本格的。

Cimg2437

バナナのチャパティー

デザートか主食なのか

微妙なところですが

甘いバナナとカレーソースという取り合わせも悪くないです。

もちろん普通のカレーも美味いです。

Photo

マトンのカレー。

美味しすぎて

食べ過ぎてしまうのが難点です。

今回紹介したのはムスリムのインド料理屋さんなのですが

私にとって大きな問題があるのです。

それは

ムスリムの店なので

ビールがない!

アルコールは一切ダメ。

タンドリー・チキンなんてビールの恋人みたいなもんですよね。

カレーの刺激を冷たいビールで・・・・・

ダメなのです。

なので私も考えました。

タンドリー・チキンのお持ち帰り。

そうしたら自宅で冷え冷えのビールと一緒に・・・

むはははは

最強の取り合わせ。

今日も買いに行こうかな・・・・

??????? ??????? ?????? ???????????????

|

« 給油はセルフで | トップページ | オン・バック・2 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30401955

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はカレー :

« 給油はセルフで | トップページ | オン・バック・2 »