« 大正漢方・・・・ | トップページ | 給油はセルフで »

2009年7月 1日 (水)

ナシゴレン・パタヤ

マレーシアのチャーハン「ナシゴレン」

先日紹介したナシゴレン・アヤムに続く第2弾。

そのネーミングが気になっていた

「ナシゴレン・パタヤ」

パタヤって、やっぱりタイのパタヤなのですって・・・

パタヤと名乗るからには

タイっぽい味付けなのかもしれませんね。

ということで・・・注文してみました。

Cimg2435オムライスやん!

ケチャップは星の形に・・

よく見たらチリソースでした。

Cimg2436中身は・・・・

ケチャップ色してないですね。

普通のチャーハン。

鶏肉がたくさん入っています。

別にパタヤっぽくもないし、タイのカオパットのような風味もないですが、

かすかに、ナンプラーの塩気と香りがします。

もしかしてこのお店独自のメニューかなと思って

同じようなイスラム系のインド料理屋をチェックしたら・・・

Cimg2438ありましたww

これまたナシゴレン・パタヤ。

やっぱりオムライスですね。

ケチャップの代わりにチリソース。

中身も普通のチャーハン。

なぜかこのスタイルのようです。

その由来はわかりませんが、ナンプラーだけじゃタイっぽくないので

もうひとひねりってとこでしょうかね。

私は結構気に入りました。

パタヤをイメージすることは出来ませんが、

「チリソースがけのオムライス」

という料理として、昼ごはんメニューの定番になりそうです。

??????? ??????? ??????

???????????????

|

« 大正漢方・・・・ | トップページ | 給油はセルフで »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30363403

この記事へのトラックバック一覧です: ナシゴレン・パタヤ:

« 大正漢方・・・・ | トップページ | 給油はセルフで »