« 渋滞と夕暮れといつもの風景 | トップページ | エア・アジア 離陸せず »

2009年7月10日 (金)

今日はカレー麺

先日はインドカレーでしたが

今日は麺。

先日紹介した海鮮麺の店

カレースープの麺があるのです・・・

例によって好きな具を選べるのですが、

メニューを見るだけで迷ってしまいます。

エビもいいけど、魚の頭もねぇ・・・

イカはどうする?アサリの立場は?

迷ったときは・・・

Cimg2446全部いり!

シーフードミックス・カレー麺。

具だくさんな内容です。

エビが2匹にムール貝、牡蠣の剥き身に魚の白身。

スルメみたいなイカに普通のイカの身、アサリもたくさん入っていて

油揚げにツミレ団子も浮かんでいます。

Cimg2447

カレーの香りが食欲をそそります。

スープを一口・・・

辛いけどマイルドなスープ。

ココナッツミルクの風味。

日本で言うスープカレーのようですかね。

Cimg2448今日は米の麺。

クイッティアオと呼ばれる麺。

カレースープと相性バッチシ。

大きなエビはいったん引き上げて食べやすいものからいただきましょう。

ムール貝も肉厚です。

アサリがごろごろ出てきます。

海鮮の旨味がしみこんだカレースープ・・・

ごはんを投入しても良いかもね。

米の麺は、食べているうちにスープを含んでこれがまた良いのです。

これだけ充実していて13リンギット(約330円)

普段の昼食よりは贅沢なメニューですが、暑い日にヒリヒリ辛さのカレー麺。

大汗かいてもスッキリさっぱり

大満足でした。

??????? ??????? ??????

???????????????

|

« 渋滞と夕暮れといつもの風景 | トップページ | エア・アジア 離陸せず »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30442983

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカレー麺:

« 渋滞と夕暮れといつもの風景 | トップページ | エア・アジア 離陸せず »