« エア・アジア 離陸せず | トップページ | まもなく禁煙1周年 »

2009年7月14日 (火)

らあめん一番

バンコクに帰るとなぜか食べたくなるラーメン。

老舗から新規参戦のお店まで

バンコクはラーメン激戦区になりました。

おかげでいろんな味を楽しめます。

でもなぜか?

ごく普通のこのお店が私は好きだなぁ・・・

Img_0089スクムビットのエンポリアムがあるソイ24

パクソイから入ってすぐの左側。

赤いノレンが目印です。

創業何年になるでしょうかね。

いわゆるラーメン専門店じゃなくて、日本式の中華料理の定番メニューが豊富。

Img_0092

餃子は皮から手作りで

酢豚に八宝菜、天津飯にニラレバ炒め

春巻きに鶏のから揚げ

ソース焼きそばもありますね。

ラーメンは・・・

多加水麺がどーしたとか、魚粉と豚骨のバランスが云々・・・

などという

マニアックな路線とは関係なかった時代の正統派しょう油ラーメン。

タンメンに広東麺、カレーラーメンもあり、なのです。

豊富なメニューの中から、なぜか私のお気に入りはこちら

Img_0093

つけめん

際立った特徴もないのですが

チャーシューにメンマ、ザーサイに青菜

白ねぎもたっぷりな具材と冷たい麺。

濃い目のしょう油スープの組み合わせですね。

餃子とビールも一緒に注文して・・・

いつもならが

この取り合わせで食べているときがまさに

私にとって至福のときかもしれませんww

いやー今回もこの味でバンコクに帰って来たことを実感しました。

私にとっては貴重なお店。

また来月が楽しみです。

??????? ??????? ??????Img_0091
???????????????

|

« エア・アジア 離陸せず | トップページ | まもなく禁煙1周年 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30457031

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん一番:

« エア・アジア 離陸せず | トップページ | まもなく禁煙1周年 »