« BTS チャオプラヤの向こう側 | トップページ | マレーシア 夜店  »

2009年7月22日 (水)

雲呑麺 

雲呑麺と書いて

ワンタン・ミー。

日本のワンタンメンとはちょっと違うのがマレーシア式

朝から昼から、いろんな店で食べています・・・

Img_0106やきそばのようですが

ワンタンは麺と別に

小さなお椀にスープで出てきます。

Img_0109_3

見た目は真っ黒。

油そばみたいな感じかな。

チャーシューと青菜がトッピング。

マレーシアではケチャップと呼ばれるソースで麺を和えてあるのですが

塩っぱくはなく、見た目ほど濃い味ではないのです。

酢漬けにした青唐辛子を刻んで入れた甘いしょう油がついてきます。

唐辛子を麺に絡めたり、ワンタンと一緒に頂くのですが、

絶妙な辛さと酸味がうまいのなんの・・・

Cimg2425最初は私も抵抗があったのですが

最近はこのスタイルが気に入ってます。

ワンタンは手作りなので

ツルツルっとした食感も楽しみのひとつですね。

店によって味が違うのです。

1人前4リンギット前後。

手軽に美味しい雲呑麺。

日本式にスープで食べてもこれまた美味しいのです。

週に一度、いや、2回は食べる出稼ぎ生活にかかせない麺なのです。

Img_0062

Img_0060 ??????? ??????? ?????? ???????????????

|

« BTS チャオプラヤの向こう側 | トップページ | マレーシア 夜店  »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30606420

この記事へのトラックバック一覧です: 雲呑麺 :

« BTS チャオプラヤの向こう側 | トップページ | マレーシア 夜店  »