« ナシゴレン・パタヤ | トップページ | 夏はカレー  »

2009年7月 3日 (金)

給油はセルフで

私は毎日、工場まで車で通勤してるのですが

運転手はいないので、自分で運転して行ってます。

ガソリンの給油も自分でやります。

日本にもありますが

マレーシアではほとんどのガソリンスタンドがセルフ式なのです・・・

日本のセルフの店で給油したことがなかった・・・・

というか、私が日本にいた頃はセルフの店がなかったので

マレーシアでセルフ給油初体験。

なんか緊張しますねww

スタンドに入って、空いている給油機の前に車を止めて

コンビニのレジのところでガソリン代金を先払いです。

店の中に入らなくてもいいように、駅の窓口のようになっています。

Img_0075

車を止めた給油機の番号を言って、

入れたい量、入れたい金額を言うのです。

お金と引き換えにレシートをもらえば、

あとはガソリンを入れるだけ。

給油口のキャップを外して、ノズルを突っ込んで・・・

Img_0070

OK、問題ないですね。

初めて自分で給油したときは・・

ちゃんと入っているのか?

気になって給油機のガンみたいなヤツから手が離せませんでしたが、

慣れてきてよく見たら取っ手のところにストッパーみたいなのがあって、

手を離しても大丈夫。

給油機のメーターの数字を見ながら待っているのですが、きっちりと

支払った金額で自動的にストップ。

その辺はしっかりしてますね。

窓拭きサービスもないので自分でやります。

ついでに車内のごみも捨ててスッキリしましょう。

給油完了。

本日もご安全に!

??????? ??????? ?????? ??????????????? Img_0072

|

« ナシゴレン・パタヤ | トップページ | 夏はカレー  »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30371455

この記事へのトラックバック一覧です: 給油はセルフで:

« ナシゴレン・パタヤ | トップページ | 夏はカレー  »