« マレーシア 夜店  | トップページ | 古い町並み 大盛り麺屋 »

2009年7月25日 (土)

生牡蠣

マレーシアで生牡蠣。

もちろん輸入ものですが

工場の社長に誘われてビールを飲みに行ったお洒落なパブで

生牡蠣と遭遇。

嬉しい再会!でしたね・・・

Cimg2651いけすの中から引き上げて

そのまま殻を剥いただけ。

でかいです。

レモンを絞ってタバスコを振りかけて、文字通り

かぶりつきました・・・・・

口の中いっぱいに広がる海の香り。

言葉になりませんww

カナダからの輸入ものだそうですが、ま、どこだってかまいません。

バンコクでも生牡蠣をよく食べるのですが、この牡蠣も負けてませんね。

まさに「海のミルク」といったお味・・・

ビールも進みます。

海から離れたKLのさらに外れたかた田舎。

こんな場所で牡蠣を食べれるとは驚きです。

日本じゃこんなに大きな牡蠣はないでしょうね。

生牡蠣は気をつけないと食あたりが気になりますが

私の場合、これまで当たったためしがなく

なにより

美味しいものを美味しく食べていたら当たらない

というのが私の食あたり予防策。

自己暗示みたいなものですが、こんなに美味しかったら

当たってもかまいません。

最近、B級食べ物ネタばかりだったので

たまには贅沢なものを食べてもバチは当たらないでしょう。

幸い、食べた翌日になっても

食あたりもバチ当たりもなく

今日も元気で仕事しています

??????? ??????? ??????Cimg2652
???????????????

|

« マレーシア 夜店  | トップページ | 古い町並み 大盛り麺屋 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30664909

この記事へのトラックバック一覧です: 生牡蠣:

« マレーシア 夜店  | トップページ | 古い町並み 大盛り麺屋 »