« 雲呑麺  | トップページ | 生牡蠣 »

2009年7月24日 (金)

マレーシア 夜店 

マレーシアの夜店。

ナイトマーケット、とも言えますが

そんな雰囲気じゃなくて普通の夜店。

マレーシアでは曜日を決めて夜店がでるのです。

どこにでるのか?

マレーの皆さんが普通に住んでいる普通の街角。

私もちらっとのぞいてきました・・・・

Img_0130画像ではわかりにくいですが

かなりの賑わいなのです。

縁日の夜店の雰囲気そのまま。

生鮮食品から干物に乾物、果物はもちろん

ありとあらゆる食べ物屋台がひしめき合ってます。

化粧品に衣類、腕時計などの装飾品からおもちゃ屋さんまで

なんでもありです。

パジャマ姿の子供を連れた家族連れや、カップルの姿が目に付きます。

ほとんどがマレー系の皆さんですね。

屋台の売り子のおじさんたちも威勢のよい掛け声で客を呼び込んでいます。

活気に満ちた夜店の中をあてもなく歩き回ったのですが

ナニが目当てというわけじゃない私もなんとなく

気分が高揚して何か買ってしまいそうになりますね。

この日は木曜日。

週に一度の楽しみなのでしょうね。

屋台のお店の人たちは

明日はまた別の場所でお店を開くわけですが

どこでいつ、どんな夜店がでるのか?

マレーの皆さんだけが知る、ローカルな夜店なのでした。

Img_0127Img_0128Img_0121

Img_0122

Img_0125

??????? ??????? ??????

???????????????

|

« 雲呑麺  | トップページ | 生牡蠣 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

ああ...パサーマラム!
とっても懐かしい...

投稿: London Caller | 2009年7月25日 (土) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30670124

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア 夜店 :

« 雲呑麺  | トップページ | 生牡蠣 »