« 今日もトラック | トップページ | BTS チャオプラヤの向こう側 »

2009年7月19日 (日)

ジャスコでうなぎ

日曜日の昼下がり

いつもでかける近所のジャスコ。

今日は何を買うかな・・

と思って売り場をうろついてみると

うなぎの蒲焼きが目に付きました・・・

いつも売られているのですが、今日に限ってやたら目立ちます。

そういえば

そろそろ、土用の丑の日でしたっけ?

寿司コーナーにもうなぎの寿司が並んでいます。

パック入りでいろんなサイズのうなぎの蒲焼き・・・

手にとって、しげしげと眺めているうちに

気がつけば私はそのままレジに並んでいましたww

ジャスコの戦略にまんまとはまったわけですね。

Cimg2647結構デカイです。

丸ごと一匹。

肉厚ですね。

Cimg2648予想通り中国産ですが

しょうがないですね。

日本でも解禁になったし。

でも、賞味期限が5日間もあるのが微妙なところ。

中国伝統の「ドーピングうなぎ」なのでしょうかねww

でもまぁ

3年間も中国かた田舎で生活した私にとってはたいした問題じゃないです。

Cimg2650電子レンジがないので

フライパンで暖めてみました。

タレはもちろん、山椒もついてます。

う~む・・・久しぶりのうなぎの蒲焼き。

甘辛い濃厚なタレと、うなぎの脂が交じり合っていい感じ。

スタミナつきそうです。

山椒がいい仕事してますね。

蒲焼きには山椒。

日本人の常識ですが

マレーシアの皆さんはこの美味さ、わかってもらえるのでしょうかね・・・

このまま食べるのはもったいない!

やっぱりご飯を炊いて、うな丼!ですね。

急いでご飯を炊きましょう。

??????? ??????? ?????? ???????????????

|

« 今日もトラック | トップページ | BTS チャオプラヤの向こう側 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/30611429

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスコでうなぎ:

« 今日もトラック | トップページ | BTS チャオプラヤの向こう側 »