« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

マレーシア独立記念日

今日はマレーシアが独立して52周年だそうです。

当然祝日ですが

私は今日も朝から、かた田舎へ向かい仕事です。

世間が休みの日に仕事するのはなんだか損したような気分でしたが

いつもより車が少ない高速道路は快適でした・・・

続きを読む "マレーシア独立記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月28日 (金)

ビールは大人買い

マレーシアでは酒類が高価なのがちょっと問題。

ビールを飲めるお店も少ないのですが

店で飲んでも買って帰っても食費よりも高くつくのです・・・

続きを読む "ビールは大人買い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ダイソー@マレーシア

100円均一ショップ、ダイソー。

マレーシアにもあります。

日本と変わらず安くて便利な商品が盛りだくさん

私の出稼ぎ生活にも重宝しています・・・

続きを読む "ダイソー@マレーシア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

SUSHI KINGでうなぎの時間

マレーシアの回転すしチェーン「SUSHI KING」

以前も独自の寿司ネタっぷりを紹介しましたが

今月はうなぎのキャンペーンだそうです。

「うなぎの時間」

日本語で派手に宣伝していました・・・

続きを読む "SUSHI KINGでうなぎの時間 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

タンドリーチキン

今までもこれからも、毎日の楽しみは仕事のあとの冷たいビール。

マレーシアにもビールのお供はいろいろありますが

今日はタンドリーチキン

私のアパートの前にあるお店でテイクアウトです・・・・

続きを読む "タンドリーチキン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

インターネットラジオ

テレビがない私のマレーシア生活。

楽しみはインターネットだけ・・・

そんな私に素敵なお土産を頂きました

USBインターネットラジオ。

その名の通りUSBに差し込むだけで

世界中のラジオが聴けるのです・・・

続きを読む "インターネットラジオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

信号機が・・・

夏休みも終わって出稼ぎ生活の再開です。

いつものように通勤途中、なんでもない交差点が大渋滞。

朝の通勤ラッシュはマレーシアも同じ。

多少の渋滞はあるのですが

この渋滞はちょっと変です・・・

続きを読む "信号機が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

やっぱりソムタムとガイ・ヤーン

この組み合わせは最強ですね。

バンコクに帰るたびに食べていますが

食べてホッとする私もかなりタイ化してます。

いつも屋台で買って帰るのですが

店によって、おばちゃんによってそれぞれ味がちがうのです・・・

続きを読む "やっぱりソムタムとガイ・ヤーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

バンコク ホアランポーン駅

タイの鉄道旅の拠点。

国鉄ホアランポーン駅。

旅の予定はなかったのですが

プチ夏休み休暇だったこの日の昼間

久々に行ってきました・・・・

続きを読む "バンコク ホアランポーン駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

BTS オンヌットの向こう側

先日はBTSがチャオプラヤ川を越えた話を紹介しましたが

今回はスクムビット線の延長工事の状況です。

終着駅、オンヌットの向こう側

延長工事が進められていますが

現在の様子を見に行ってきました・・・・

続きを読む "BTS オンヌットの向こう側"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

バンコク カオサン通り

いまさらながらカオサン通り。

バンコクの安宿街

バックパッカーの聖地とか

外こもりの若者が集まる町だとか

いろいろ言われてますが

私はこれまでほとんど寄り付きませんでした・・・

続きを読む "バンコク カオサン通り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ニワトリいかがですか?

マレーシア、かた田舎工場の昼休み

見慣れないバイクの物売りがやってきました。

何気なく見ていたら

あれ?

ニワトリ販売??

続きを読む "ニワトリいかがですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

水魚ってなに?

昨日の昼ごはん。

いつもと違ってお客さんも一緒だったので

工場の社長は張り切って珍しい「水魚」を食べに行こう!

と言うことになり、山奥の料理屋へ向かいました。

特別注文の「水魚」

水魚ってなに?

続きを読む "水魚ってなに?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

かた田舎合宿

今週はブログの更新をサボってましたが

工場近くのかた田舎に家を借りてもらって

合宿生活が始っていたのでした・・・・

続きを読む "かた田舎合宿"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月 2日 (日)

ミーゴレンって・・・

ミーゴレンといえば、マレーシアの焼きそば。

マレー風もあれば中華風もあります。

インスタントだっていろんなメーカーから発売されていて

マレーシアの皆さんにとっても国民食のようなメニュー

でもね

私はそれほど美味しいと思えないのです・・・

続きを読む "ミーゴレンって・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »