« SUSHI KINGでうなぎの時間 | トップページ | ビールは大人買い »

2009年8月25日 (火)

ダイソー@マレーシア

100円均一ショップ、ダイソー。

マレーシアにもあります。

日本と変わらず安くて便利な商品が盛りだくさん

私の出稼ぎ生活にも重宝しています・・・

Img_0203_2「DAISO JAPAN」

高級な店構えですね。

店内も広々としています。

日用品から雑貨、工具に文具と化粧品まで。

何でもありますね。

商品名や説明書は日本語なので、なんとなく安心できます。

どの商品も5リンギット均一。

約150円ですね。

食器や化粧品などもあるのですが、食品は扱っていません。

シンガポールとマカオのダイソーでは、どちらも日本の食品があって重宝したのですが、マレーシアではムスリムの皆さんが多いので、食品の販売を控えているのかもしれませんね。

Cimg3136この日私が購入したのはこちら

パイプクリーナー。

どこにでもありそうですが

なかなかないのです。

アパートの洗面所の排水がイマイチ良くなかったので、以前から手に入れたかったアイテムです。

この手の商品はやっぱりダイソー。

世界中で3000店舗以上展開しているとのこと。

店の入り口ではその紹介ビデオが放映されていました。

日本ブランドの商品と100均のシステムは、

こうして世界に広がっているのですねぇ・・・・

Img_0200

??????? ??????? ??????
???????????????

|

« SUSHI KINGでうなぎの時間 | トップページ | ビールは大人買い »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31070357

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー@マレーシア:

« SUSHI KINGでうなぎの時間 | トップページ | ビールは大人買い »