« ダイソー@マレーシア | トップページ | マレーシア独立記念日 »

2009年8月28日 (金)

ビールは大人買い

マレーシアでは酒類が高価なのがちょっと問題。

ビールを飲めるお店も少ないのですが

店で飲んでも買って帰っても食費よりも高くつくのです・・・

コンビニの実売価格ですが

缶ビール、タイガーやカールスバーグのレギュラー缶が

1本6.9リンギット(約183円)

日本よりは安いですが、マレーシアの物価で比べると、

缶ビール1本の値段で昼ごはん1食分

食後にデザートも食べれる値段です。

日本の物価感覚ならば、缶ビール1本が700円くらいですかね。

そう思うと高いですよね。

お店で飲むなんでもってのほか。

最近私は大型スーパーの安売りセールでまとめて買うことにしています。

・・・ってことで、昨夜も買ってきました。

カールスバーグ24缶。

108.8リンギット

日本円で約2882円、1缶あたりで計算すると、4.5リンギット

日本円で約119円。

コンビニで買うよりも60円ほど安いのです。

スーパーの売り場で携帯電話の電卓で計算してた私は

思わず驚きの声がで出そうになりましたww

これで安心。

部屋にビールがたくさんあるというのはなんだか贅沢な気分です

これからはやっぱり、大人買いですね。

Cimg3227

??????? ??????? ?????????????????????

|

« ダイソー@マレーシア | トップページ | マレーシア独立記念日 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31135000

この記事へのトラックバック一覧です: ビールは大人買い:

« ダイソー@マレーシア | トップページ | マレーシア独立記念日 »