« やっぱりソムタムとガイ・ヤーン | トップページ | インターネットラジオ »

2009年8月19日 (水)

信号機が・・・

夏休みも終わって出稼ぎ生活の再開です。

いつものように通勤途中、なんでもない交差点が大渋滞。

朝の通勤ラッシュはマレーシアも同じ。

多少の渋滞はあるのですが

この渋滞はちょっと変です・・・

私の車から交差点まで100メートルくらい。

前の車はびくともしません。

大型トラックが前のほうにいるので交差点の様子がわかりません。

・・・事故でもあったのかなぁ。

10分以上経過しても私の車は10メートルも進んでいません。

イライラしつつも、避けて通るわけにもいかず、待つしかないのです。

やがて近づく交差点

あれ??

信号機が点いていない!

Img_0183画像のように

右も左も無法地帯。

割り込みできた車だけ前に進めます。

信号機の故障は時々見かけるのですが

よりによって朝の通勤時間帯の交差点って・・・

私も気長に待ちつつも、前に進むタイミングをうかがっていたのですが、

妙な雰囲気に気がつきました。

・・・・静かなのです。

あっちもこっちも割り込み混乱状態なのに

だれもクラクションを鳴らさないのです。

ウソみたいなホントの話です。

狭い車の間をすり抜けるバイクも静かに通り過ぎて行きます。

これがもし、中国だったら・・・

考えただけでも恐ろしい

クラクションが鳴り響き怒号飛び交う阿鼻叫喚の地獄絵図だったでしょうねww

やがて、白バイの警官がゆっくりと登場。

たった一人で交差点の真ん中に立ち、あっちこっちと指示をだします。

・・・一人で大丈夫か?

私の心配をよそに悠々とその場を仕切る警官。

やがて交差点の混乱は整理され、もとの秩序が戻ってきました。

なるほどさすが警察官。

この手の混乱はいつものことなのでしょうかね。

結局私はいつもより20分ほど遅れてしまいましたが

無事に工場に到着したのでした。

??????? ??????? ??????
???????????????

|

« やっぱりソムタムとガイ・ヤーン | トップページ | インターネットラジオ »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31006216

この記事へのトラックバック一覧です: 信号機が・・・:

« やっぱりソムタムとガイ・ヤーン | トップページ | インターネットラジオ »