« スバンジャヤで日曜日 | トップページ | 連休は »

2009年9月16日 (水)

25万キロ

私が通勤で借りている車の話。

以前は古いボルボだったのですが

最近、フォードに変わりました。

どちらも古い車なのですが先日

走行距離25万キロに到達しました・・・・

Cimg3307走行中でしたが思わず記念撮影。

25万キロって

地球の外周が4万4千キロだそうなので

この車、地球を5周以上廻っていることになるのです。

1台の車がこれだけ走っているって、今の日本じゃ考えられないですね。

もともと古い車が普通に走っているマレーシア。

このフォードなんか、まだまだ序の口なのかもしれません。

でもいろんなところにガタがきています。

先日は大雨の高速道路を走行中、料金所で支払いを済ませたあと、運転席の窓が閉まらなくなりました。

自動で上下する窓なのですが、スイッチを押しても引いても無反応。

大雨の日に窓を全開で走るとどうなるか・・・

右半身ずぶ濡れですww

一般道に降りて信号待ちをしているとき、隣の車の人が変な顔してました。

とても恥ずかしくボロい車に腹が立ちましたがこればかりはどうしようもないです。

もちろんその後、窓は修理しましたが、今度はナニが壊れるか??

ラジオは先週、音が出なくなりました。

ウィンカーは点滅しますが、左だけ高速点滅。

時々左のヘッドライトが消えています。

でもなぜか、エンジンや足回りは元気なのです。

とかなんとかいいながら、いたわりつつ乗っていると

だんだん愛着がわいてくるから不思議ですね。

ともかく、今日も安全運転で出かけましょうかね。

Cimg3343

??????? ??????? ??????
???????????????

|

« スバンジャヤで日曜日 | トップページ | 連休は »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31396320

この記事へのトラックバック一覧です: 25万キロ:

« スバンジャヤで日曜日 | トップページ | 連休は »