« Touch'n GO | トップページ | KLからタクシーで »

2009年9月 7日 (月)

マレーシア航空でバンコクへ

先週土曜日に急遽、バンコクに帰りました。

仕事ついでだったので

旅費は会社もち。

今回初めてマレーシア航空を利用しました・・・

いつものエアアジアと違ってどんなサービスなのか楽しみです。

KL国際空港のターミナルも初めてでした。

広々したターミナルは日本語の案内表示もあってとてもわかりやすかったです。

エアアジアではLCC専用ターミナルなので、やっぱりこっちのほうが良いですね。

Img_0220今回は出発の前日にエアチケットをとったのですが

マレーシア航空のほうが安かったです。

エアアジアは直前になると値段が高くなるシステムですなのですが、まさかマレーシア航空のほうが安いとは思いませんでした。

KLからバンコクまでの約2時間のフライト。

今回の楽しみは機内食。

マレーシアならではのメニューなのでしょうかね。

離陸してしばらくしてドリンクサービスがあって、やがて食事が運ばれてきました。

「ビーフかチキンか?」

中身を見てから決めたいといつも思うのですが、私はチキンをチョイス。

Img_0225細長いトレーが出てきました。

午後3時過ぎのフライトのわりには

ちゃんとした食事かもしれませんね。Img_0226

中身はこんな感じ。

ナシゴレンにチキンのサテ

Img_0228_2甘辛いタレには

ピーナッツが入っています。

チキンにタレをたっぷりつけて

味は濃い目で意外と辛いですね。

Img_0224窓からの眺めも美味しいスパイス。

雲が多くてちょっと残念でしたが

久々の機内食は満足満足。

Img_0229

ビールもワインも飲めました。

ちょっと気になったのは

乗客の数が少ないこと。

私の隣には誰もいなくて3人分の座席を独り占め。

やっぱりエアアジアの影響ですかね。

便数が多くて格安なエアアジアのほうが人気があるようです。

でも上手に選べば安く買えるわけですから、

これからはマレーシア航空の状況も確認しておかないといけませんね。

??????? ??????? ??????
???????????????

|

« Touch'n GO | トップページ | KLからタクシーで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31259161

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア航空でバンコクへ:

« Touch'n GO | トップページ | KLからタクシーで »