« タイ人がやってきた 後編 | トップページ | KLで歯医者 »

2009年9月28日 (月)

タイ人の皆さんにトムヤムの素

マレーシアにやってきたタイ人の皆さん。

食事は自分たちで作って食べています。

工場の近所の食堂でも問題ないそうですが

やっぱりタイの味が落ち着くんでしょうね・・・

Cimg3504そんな彼らのために買ってきました。

トムヤムの素。

マレーシアでもトムヤム・スープは有名です。

タイの味とはちょっと違いますが、酸っぱくて辛いスープは美味しいです。

スーパーの調味料売り場にも、このようなトムヤムの素が並んでいます。

Cimg3505裏面に作り方が・・

漢字ですね。

タイ語はありません。

でもまぁ、なんとかなるでしょうww

彼らが来る前は、私がつきっきりで通訳しながら生活の面倒まで見なければいけないんじゃないか?と心配でしたが、仕事はもちろん、普段の生活もほとんど手がかからない人たちなので助かっています。

来月私がバンコクに帰る時には、色々リクエストを聞いてあげようと思っています。

それまでは、こっちで手に入る範囲で、タイの味を懐かしんでもらおうというわけです。

Cimg3506そういえば

この画像のスープの素

クノールのトムヤムなのですが

タイでも売ってるやつです。

私は使ったことがないのですが、彼らに試してもらって問題なければ

私も使ってみたいです。

タイの味はタイ人の評価が一番ですからね。

??????? ??????? ?????? ???????????????

|

« タイ人がやってきた 後編 | トップページ | KLで歯医者 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

タイおもしろい国ですね

投稿: takeshi | 2009年10月 7日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31549519

この記事へのトラックバック一覧です: タイ人の皆さんにトムヤムの素:

« タイ人がやってきた 後編 | トップページ | KLで歯医者 »