« 連休は | トップページ | タイ人がやってきた 後編 »

2009年9月25日 (金)

タイ人がやってきた 前編

マレーシアの工場にタイ人が5人やってきました。

私が昔からお世話になっている工場の皆さん。

5人とも初めてのマレーシア。

私の引率で空港から一緒にやってきたのです・・・・

彼ら5人の航空券は私が手配しました。

タイへ戻る日程が決まっていないので、バンコクからKL行きの片道でエアアジアのチケットを買ったのですが、それが問題になりました。

タイ人はビザなしで30日間マレーシアに滞在できるのですが、

帰りの航空券を持っていることが条件。

バンコクのスワンナプーム空港のエアアジアのチェックイン・カウンターで初めてそのことを知りました・・・

もちろん航空券は呼び寄せるマレーシアの会社もちですが、その場は私が立て替えるしかありません。

大荷物を引きずっている5人を待たせて私は空港のエアアジアのセールス・カウンターへ向かいました。

「KLからバンコクへの航空券5人ぶん!」

私が注文すると、カウンターの女性から

「日にちと時間は?」

と聞かれて

「・・・・いつでもいいから安いの」

と言うと困った顔をされました。

そりゃそうですよね。

いきなりやってきてタイ人5人分のチケットを安く要求する日本人・・・

私はまるで人買いのようです。

ともかく、ビザなし滞在30日間は知っていたので、1ヵ月後のチケットを買いました。

そんなこんなでようやくチェックイン完了。

タイ人5人と私はようやくKL行きのエアアジアに乗り込むことが出来たのでした。

しかし、マレーシアの入国手続きが・・・

これまた大変だったのです・・・

つづく

??????? ??????? ??????
???????????????

|

« 連休は | トップページ | タイ人がやってきた 後編 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31511034

この記事へのトラックバック一覧です: タイ人がやってきた 前編:

« 連休は | トップページ | タイ人がやってきた 後編 »