« マレーシア独立記念日 | トップページ | Touch'n GO »

2009年9月 2日 (水)

ショッピングモール

マレーシアでは大型ショッピングセンターが便利で楽しいです。

私のアパートの近くにもあって、休日は大混雑します。

駐車場完備なのですが、午後の遅い時間に出かけると

満車になっていることもあります・・・・

Img_0189レストラン街も充実しています。

和食や中華はもちろん

タイ料理にベトナム料理

イタリアンやステーキだってあるのです。

Img_0190ファストフードはもちろん一通り。

スターバックスなんか2軒もあるのです。

先日紹介したダイソーもここにあります。

レストラン街を通り抜けると映画館。

シネコン方式で立派です。

週末は夜遅くまで上映していて便利です。

日本と変わらないですね。

家族連れからカップルまで

買い物だけじゃなくて遊びに行く感覚で楽しんでいます。

私?

人ごみが嫌いなので週末はめったに寄り付かないのですが、

必要な買い物があるときや、日本食が食べたいときなど出かけています。

でもアパートからは車で行くしかないので、

食事するときにたくさんビールを飲めないのが残念ですね・・・・

あ、

飲酒運転はマレーシアでも当然ダメですよ。

Cimg1491Cimg1490 

??????? ??????? ?????? ???????????????

|

« マレーシア独立記念日 | トップページ | Touch'n GO »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

最近東南アジアではデカイショッピングモールが建設されていますね・・日本よりはるかにデカイ・・日本はかなり前の建物が多く小規模の物が多いですね・・最近やっと大きいショッピングモール出来ています・・家の近くにも出来てほしいです・・

投稿: WASABI | 2009年9月 2日 (水) 09時49分

Wasabiさま
ホントに巨大な施設です。
広すぎて私はいつも迷子になって、駐車場まで戻るのにいつも苦労してますww

投稿: fukki | 2009年9月 2日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31124853

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングモール:

« マレーシア独立記念日 | トップページ | Touch'n GO »