« 秋の気配な気分だけ | トップページ | 一日一麺 »

2009年10月16日 (金)

KFCでチキンライス

最近2箇所の工場を往復している私の出稼ぎ生活。

時間節約のため、昼休みの時間を移動にあてて途中で食事をしています。

今日の昼はナニにしようか?

考えながら運転するのも楽しい時間です。

今日は高速道路のサービスエリアにあるKFCによってみました・・・

マレーシアでもメジャーなKFC

KLに限らずどこにでもあります。

せっかくなのでマレーシアっぽいメニューを選んでみました。

Img_0267チキンライス・コンボ

チキンはもちろんフライドチキン。

スパイシー味もあるのですが

私はやっぱり、オリジナル味が好きです。

チキン2ピースにご飯。

スープにはつくね団子が浮かんでいます。

フライドチキンでご飯を食べる・・・

ありそうでなかった組み合わせですね。

Img_0266ご飯は大き目のお茶碗一杯分くらいあります。

大きなフライドチキン

どこからかじりつきましょうかね。

フライドチキンはやっぱり手に持ってかじりついたほうが美味しいですよね。

でもちょっとここで問題が・・・

かじりついたチキンを持ってた手で、スプーンを取り上げてご飯を食べるのですが、手がチキンの油でベタベタなのです。

ナプキンで手をぬぐいつつスプーンでご飯・・・

でも「おかず」であるチキンも一緒に食べたいし・・

そうするとまた手がベタベタになって・・・

なんだか忙しい食事になってしまいましたww

フライドチキンにご飯って結構いけますね。

スープに浮かんだつくね団子も美味しくて、大満足。

またまた食べすぎてしまいましたがこの内容で10.5リンギット

日本円で約280円。

マレーシアで一般的なチキンライスは4リンギット前後なので、

それと比べると贅沢なチキンライスなのですね。

十分すぎる満腹感、ごちそうさまでした。

??????? ??????? ??????
???????????????

|

« 秋の気配な気分だけ | トップページ | 一日一麺 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

カンボジアでは良くある「食べ方」です。海老の殻ごと甘醤油煮とか、北京ダックのようなチキンとか・・・。手づかみです。
私は正直それが嫌です!食事って、もうちょっと「きれい」に食べたいしきれいに食べ終わりたい・・・。ピクニックとか、特別な季節・行事イベントとかならわかるんですけどねー。
しかもこっちのひと、油でべとべとになることがわかっているのですが、面倒くさい(?)と手でご飯食べ始めます。オイ、インド人かよ~と言いたくなりますcoldsweats02

投稿: camjap | 2009年10月18日 (日) 20時42分

camjapさま
いつもありがとうございます。
このセットを受け取ったとき、大量のナプキンを手渡され、不思議に思いましたが十分役にたったので、そういうことだったのですね。
手づかみで食事、マレーシアではインド系の皆さんが普通にやってます・・・また今度報告しようと思います。

投稿: fukki | 2009年10月19日 (月) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31796263

この記事へのトラックバック一覧です: KFCでチキンライス:

« 秋の気配な気分だけ | トップページ | 一日一麺 »