« 一日一麺 | トップページ | タイの皆さん無事帰国 »

2009年10月20日 (火)

マックチキン

先日はKFCでチキンライスを食べましたが、今回はマック・・

というか、関西人にとってはマクド。

日本ではチキンタツタが復活したそうですが、

マレーシアに限らず、タイでもチキンのバーガーは普通にあるのです・・・

フライドチキンをバンズではさんだ普通のバーガー。

レタスとマヨネーズの味付けなのですが、今回発見したのは

Img_0268スパイシー・マックチキン・デラックス。

なにがデラックスなのでしょうか。

専用の箱入りです。

ビックマックなみの扱いですね。

Img_0269その中身は

チキンがはみ出してます。

バンズが普通と違いますね。

チキンの赤いコロモがスパイシーさを予感させます。

かぶりついてみると・・・

それほどスパイシーに感じませんが、意外とバンズがしっかりした歯ごたえです。

マヨネーズが多すぎに思えますが、悪くはないです。

はみ出す大きさのチキンというのは、なんだか頼もしい存在ですね。

いつものように手も口もベトベトになりましたが、これだけで結構満腹。

というか、胸焼け気味ww

チキンタツタには劣りますが、これはこれでアリですかね。

でもカロリー高そうやなぁ・・・・

と思いながら店内を眺めていたのですが、マレーシアのマクドって

ムスリムの店員さんが多い気がします。

KFCもそうでしたが、何か理由があるのでしょうかね。

飲食店には必ずいる中華系の人が目立たないのは気のせいなのでしょうか・・

Img_0272ちなみにこの日

スパイシー・マックチキンのセットと

チーズバーガーを追加したのですが

私の発音がダメだったのか、追加されたのは普通のマックチキン。

「チーズバーガー」を「チキンバーガー」と聞き間違えられたようです・・・

スパイシーマックを食べた後、普通のマックチキンをかじる私は、

まるですっかりチキンマニア・・・

KFCから続いてますので当分、フライドチキンは食べたくないです。

??????? ??????? ??????

|

« 一日一麺 | トップページ | タイの皆さん無事帰国 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31857841

この記事へのトラックバック一覧です: マックチキン:

« 一日一麺 | トップページ | タイの皆さん無事帰国 »