« KLで歯医者 | トップページ | 台風ですね »

2009年10月 5日 (月)

缶入りのチキンカレー

忙しい日々が続く私の出稼ぎ生活ですが

食事は出来るだけ自炊するようにしています。

外食するとビール代が高くつきますしね。

でもやっぱり、食事を作るのが面倒な日もあります。

そんな時に、常備している缶詰めが重宝するのです・・・

Cimg3553チキンカレーです。

コンビニでもスーパーでも

どこでも売っています。

「缶詰めだから、味は2の次かな・・・」

皆さんも思われるでしょうが、私も半信半疑でした。

缶の写真を見る限り、スープ系のカレーのようですね。

パッカンと開けてみると、意外とたくさんの鶏肉が詰まってます。

鶏肉は骨付きのままで、大きなジャガイモも一緒です。

このまま温めて食べられるのですが、それじゃちょっと芸がない・・

Cimg3550フライパンで温めつつ

前もって茹でておいた

ニンジンとアスパラガスを投入。

ぐつぐつと煮え立ったら出来上がり。

本格的なカレーのいい香り・・・

骨ばっかりですが、鶏肉はしっかりと味が染み込んで美味しいです。

辛さは控えめで、もう少し塩っ気があってもいいかなぁ・・・

この缶詰めを基本のカレーとして、色々アレンジしてみても良さそうです。

冷蔵庫の在庫野菜の一掃作戦にも使えますね。

このカレーに日本のカレー・ルーを混ぜでもいいかも。

そのうちアレンジしすぎて、どんどん量が増えてえらいことになってしまうかも?しれませんねww

近いうちに、また使ってみます。

??????? ??????? ??????
???????????????

|

« KLで歯医者 | トップページ | 台風ですね »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31650473

この記事へのトラックバック一覧です: 缶入りのチキンカレー:

« KLで歯医者 | トップページ | 台風ですね »